· 

6月2日ホームブレイク am10:00

明日のマルキポイントで開催する"KAMOGAWA CITY CUP 2018"旧名(鴨川市長杯)のNSAダブルAAグレードのコンテストに出場する、沖縄から現地入りしているキッズサーファーが良い波に乗っていました。

 

僕は大会運営スタッフ、NSA公認ジャッジとして参加する為、ショップの方は臨時休業となりますがMWSURFSHOPからも協賛金、協賛品を出させて頂いていますので、出場する選手の皆さんには最高な演技を披露して頂きたいと思います。

 

昨日、海の中で彼とお話をしました。

沖縄では砂辺で良くサーフィンをしているって聞いて、僕も何度か砂辺でサーフィンをしたことあるよってお話をしたり、ポイントのトークをしたり、サーファーであることから海を共有する観点から繋がることができるスポーツに改めて新鮮さを感じさせてもらえました。

 

彼はまだ11歳でこれからの沖縄のサーフシーンにおいて確実に、メディアに出てくる事でしょう!

 

波はご覧の通り、本当にプアーコンディションですが、待って待って時より入って来るセットを逃さずに練習をすることが出来ます!。

 

しかし、ポイントに寄っては主が居たりと難しいやり方なので、周りを良く観察しながら隙を狙い良い波をゲットしてみてください!。フリーでバケーションサーフィンを楽しまれのであれば、プカプカ浮かんで、気持ち良くサーフィンを楽しみ、海を満喫するには最高なコンディションですね!

今日は朝は風が無く、綺麗な海面でしたが、すぐに南東の風が廻り出してオフショアからオンショアになりましたが、ゆるい風なので気持ち良く最高な天気の中、みなさん、海を満喫しています!

 

海水の温度も温かく、朝ぼくはスプリングで水浴びサーフィンをしてサッパリしました!めちゃくちゃ気持ち良い時間でした。裸でサーフィンしていた人も居たり、梅雨入り前ですが早くも夏の兆しが海に広がっています。

ホームブレイク右側はご覧の通り。

決して良いと言えるコンディションではありませんが、サーフィンの楽しみ方は無限大です。
サーフィンにルールとマナー秩序などはありますが、乗り方に規則はありません。サーファーは1人1人が違うスタイルを持ち、同じ波は2つとしてない。(同じ種類の波はありますが)自由こそサーフィンの魅力のひとつですね!。また競技車(コンペティター)においては話がガラッと変わって来ますが、貴方様が心が求めるままにサーフィンを楽しまれる事が1番です。そこのサポートに是非ともMWSURFSHOP を鴨川へサーフィンを楽しみに来られる皆様に、愛用して頂ける事を心から願っております。

バックヤードは潮が引いて、水の量が無く、風も入りバタついたコンディションですが、夕方に向けて潮が乗り始めたらボリュームが出てくる予想になります。本当に時間帯で大きく変わるコンディションを見極めて、サーフィンの本質を手に取り深めていきましょう!

本日も通常営業なのでMWSURFSHOP のご利用のほど、皆様、宜しくお願い致します!
ウェットスーツ、又、サーフボードオーダーに是非ご活用くださいませ!
MWSURFSHOP 
渡辺将人

 

LINE@をはじめました!

お問い合わせはLINE@からお願いします。

友だち追加