★サーフィンスクール★

5.11 金曜日

袖ヶ浦のSEAYA酸素カプセルへ。

久しぶりに宇宙への旅をして来ました。

怪我の回復を早める効果抜群の効能があります。

 

カプセルの中ではリラックス効果がありました★

 

アスリートが披露回復の為に使用されています。

また意識を高めるビジネスマンにも効果的です。

身体の状態を整えてサーフレッスンへ。

5.12 日曜日

MWSURF チーム

ハッチさんのNSA2級取得を目指したレッスン。

良く言われている、2級合格の壁を乗り越える。

大事なことをシンプルに伝授させて頂きました!

 

更には、地元の女の子の初心者スクール

ボード等の道具の選び方。

そして基本的なサーフィンの基礎をやりました。

笑顔満点でロングライド楽しんでくれました(^^)

 

内容はスクールを受けた人の特権とさせて頂きますね!学んだ事を忘れないうちに、反復練習をして、身体と潜在意識に染み込ませて頂きたいと思います。

 

やはり、基礎や技術を自分のものにするには、ある程度のレベルからは、自身が意識的に型を作りあげて行く必要があります!そこの壁を乗り越えていける者だけが、新境地開拓に辿りつけるのです★

是非、MWSURF スクール&レッスンへ!

ご予約、または飛び込みでもレクチャー致します。全くの初心者の方から、NSA4級kら1級の検定取得を目指す方、老若男女問わず、それぞれのレベルに応じて大歓迎です。まずは鴨川サーフマスターを目指してはいかがでしょうか?

 

鴨川の海で基礎を身につけて、大海原へサーフィンライフの道を、心から満喫してサーフィン楽しくスタートして頂けましたらとても嬉しいです!

 

道具の選び方、使い方などもレクチャーさせて頂きますので、是非、お気楽にMwsurfshop まで足を運んでくださいね!皆様のご来店を心よりお待ちしております★

2018年より、MWsurfshop にて新たにお取扱いをスタート致しました。

 

カリフォルニア発の世界3大ブランドの1つ、大手メーカーであるLost surfboards、meyhemの店起きボードの中からピックアップした、Hawaiiの世界チャンピオン一家のサラブレッドも愛用する、オリジナルモデルのVoodoo childは80’sのスラスターデザインから、現代のパフォーマンス性能を組み合わせたハイブリッドモデルです。ロストサーフボードではコノ他にも、それぞれのサーフィンスタイルやレベル、ニーズにも合わせてたモデルが多く存在します。国内代理店から数100本の中からのストックボードはもちろん、アメリカ本土へのカスタムオーダーも可能となっておりますので、是非、お求めの際はご相談ください!

 

最高なボードをプロデュースいたします(^^)

初心者、プロライダーまでお気楽にどうぞ!!!

 

5.13 日曜日 pm13:00

鴨川の前原海岸 シーサイドポイント。

 

ぼくの育ったノンキー、NONKEY’s からの眺め。

8歳の頃からお世話になり、約25年間この海を眺め、毎日サーフィンしてプロサーファーになる夢を叶えました!アマチュアでは全国優勝、2000年にプロ入りした際には、数多くのコンテストに出場して、世界中のサーフポイントを旅して周りました。その後、様々な経験を得て、今後の僕の人生の基盤となる夢のMWSURFSHOPを2013年に鴨川市横渚店として独立をいたしました。又、前原店ではスクールで使用が出来る様に、レンタルボード等を設置致しております。MWビーチハウスの方も、お気楽に使用して頂けたらと思います★

この日のサーフィンスクールは、まずノンキーカフェから波チェックをして、より今後のサーフィンを楽しんで頂く為に、大切な心得を伝授させて頂きました。これより実際に海へ入水してサーフィンを楽しみます!

この日は膝からモモくらいのメローな波質。

始めはロータイドで水の量が少なめでしたが、時間が経つにつれてハイタイドに向けてスーパーグッドコンディションとなりました(^^)

 

スモールコンディションでありながら、とても地形が極まっており、ロングライドが出来る波質でありました!MWSURFスクールに来てくれたManabuchanには基礎を徹底的に伝授させて頂きました!

 

始めはワイプアウトが目立つ中、キャッチ・ザ・ウェーブの秘訣を教えていくと、どんどん吸収していきロングライドを何本もメイクしていましたね(^^) 元気いっぱいの笑顔で軸を捉えたライティングはとても素晴らしく、拍手喝采なシーンが満載で、周りのサーファーの方々や、地元の未来を担うキッズサーファー達と、マイナスイオン溢れる大自然の中、綺麗な水と波に囲まれながら幻想的な世界を堪能することが出来たと思います。

約2時間のセッションを終えて記念撮影📸🎞✨

 まなぶっち♪ またサーフィンしに来てね(^^)♪

お友達も、ぜひ、ご一緒にご来店くださいませ!

おまけ!笑