· 

鴨川波情報am9:00

ホームブレイク腰腹位。

南西の風5メートル
フェアコンディションです。
地形とウネリ、風があっていません。
たまに入る形の良い波をGETすればOK!

波のサイズは小さいが、変化が厳しく良い波をキャッチするのが難しいコンディション。裏を返せば波の変化が豊富で、良い波をキャッチするチャンスもある。

河口で良いブレイクがたまに見えます。

しかし近くによってみるとやはりボヨンボヨン。
トリッキーな波となっています!

若干、水温が上がった様ですが、僕には冷たそうな海の色をしてるなって感じ、周りを見渡してもシーガル、フルジャージが目立っております!

K-SOS 運営スタッフクルーのダイスケ君。

鴨川に越して来た頃よりもレベルアップ!
いつも笑顔をありがとうございます(^^)
そして貴重な地元の同級生。
同じ柔道部で彼の得意技は大外刈り。
ちなみに僕の得意技は、小内刈りからの背負い投げ、からの逆一本背負い、からのシメワザアリです!笑

てのは冗談で、1番大好きなのは稽古後のもくとう。汗だくでジンジンした身体に、セミが鳴く夏のお昼の静けさ漂う母校の格技館がとても懐かしいなぁ〜と感じるし、あの頃はトレーニングと稽古の鬼でした。その甲斐あり中学の頃のサーフィンの成績は、自分で言うのも恥ずかしいですが、ボーイズ・ジュニア時代は、あの柔の精神が宿っていたと感じるし、精神が凄く研ぎ澄まされていたと思う。

近年は度重なる、怪我の影響で激しいトレーニングは出来ていないけど、柔術が数年前からサーフィンのシーンでも良く見かけますが、本当に肉体と精神を養うには、柔道は最高な武道だと思います。

話しがだいぶズレましたが、この金曜日と週末を乗り切れば、最高な天気の夏が迎えてくれるはずなので、本日も頑張って行きましょう!

尚、連日、ビーチハウスではレンタルを行なっております!ぜひ、お気楽にお立ち寄りください。
MWSURFSHOP 
渡辺将人