· 

鴨川波情報pm6:29

ホームブレイク 腰腹 セット胸前後

南南西 4メートル
台風9号の影響により、海がソワソワ全体的にゆっくりと動き始めて来た感じが見受けられます。
台風のスピードや気圧配置により状況は常に変化する。こればかりは神様ぞ知る世界。最大限に経験を生かして波情報を送ります!

時より形の良い波があるが、ご覧の通りボヨ付きの筋があり、変化が激しい波の状態となっています。朝はセットで腰くらいでしたが、南南西の風と共にサイズアップして来ています。水温は20度前後で、裸だとあまり長くはサーフィンするのが辛い感じなのでスプリング〜薄いフルジャージがあれば最適だと思います。

この三連休で、海水浴客が残していったゴミだらけのシーサイド。本当に毎年の事ですが、悲しい現実と、一般人でゴミを置いて行く人達の意識の低さにはガッカリです。自分の国、いや他人の国こそ汚してはいけない。僕はそう教えて来られました。もちろん自分を大事に出来ない人にもなってはいけませんが、もう少し分かろうよって思います。

 

本日より、サーフィンエリアと海水浴場とのさかえにブイが入りました。鴨川にお越しのサーファーの方々は接触事故等のない様にサーフィンを楽しんでくださいね!

 

MWSURFSHOP 

渡辺将人