· 

鴨川波情報 正午

シーサイドポイント 腰腹 セット腹前後
曇り☁️ 南西5メートル 中潮回り 満潮15:55
サーファー数約50名
水温:トランクス〜スプリング
グッドコンディション

サイズはそこまでないですが、クオリティーが良く朝2で楽しくサーフィン出来ました!また海水の温度が暖かくて、最初はシーガルを着込んで入水しましたが、煮えて来てしまったので一度あがりトランクスに着替えてサーフィンしました。その後、多くのサーファーがタッパーを脱ぎ捨てたりと天候は良くないですが、秋の行楽シーズンを皆さん楽しでおります。

 

初心者の方々も、落ち着いた雰囲気の中、ゆっくりと海を満喫している様子です!とても楽しそうに仲間達とサーフィンにトライしていますね!本日は波の力が弱くなってロングボード、ファンボード、又はミニボードが力を発揮するコンディションです。

 

1本1本波は違い、乗りたい波に応じてボードをチョイスしてサーフィンをするとハマれると思います。僕は昨日に初おろしをした、ロストのボード、ブードゥーチャイルドと言うモデルで掘れた波を狙い、ボードの反応と性質を引き出しながらテストサーフィンしました!

 

はじめは新しいボードに慣れるまで若干苦戦しましたが、ボードを波にハメてあげる事で徐々に波にフィットし始めて、身体と感覚も徐々に慣れてきて、最後の方にはボードと一心同体になれて、パフォーマンスボードで難しいですが、最高に欲しかったレスポンスと反応を得る事が出来ました!

 

様々なボードに乗り、色々と様々な波で試してボードを理解してあげる事、波質をしっかりと見きわめて掴む事。それが技術面に対してはとても向上する練習のやり方です!後はどれだけやり込めるか、真剣に考えてサーフィンをするか、当てずっぽうの快楽サーフィンで止まるかは、それぞれの形によると思うので、先ずは自分がイメージしたものを追い求めると良いと思います!

 

ロストサーフボードは、ストックボードから約10日~2週間でご用意が可能となっております!また、無料でサーフボード選びのアドバイス、鴨川でサーフィンをする場合は、ご購入されたお客様とのフリーサーフィン等でのアドバイスを必要に応じてサポートとケアを致したいと思っています!

 

MWSURFSHOPでサーフボードを購入してくれた皆さんと、一緒に和気藹々と楽しくホームブレイクでサーフィン出来るのを、本当に楽しみにしておりますので、ぜひサーフボード購入のご検討を宜しくお願い致します。ギア選び、修理など全般にお任せください!

 

 

ご覧のように小波の場合は、パドリングとテイク・オフが早いボードをチョイスする事をオススメします。ボードのサイズや性能に寄って簡単に波に乗れたり、なかなか進まずに乗れない場合があります!確実なボード選びをして快適なサーフィンタイムを過ごして頂きたいと思います!

三連休は休まず営業しておりますので、ぜひぜひ、お立ち寄りください!これからの貴方のサーフシーンのお役立てに慣れれば幸いです。
代表 渡辺 将人