人生初サーフィンdébut

お正月にサーフィンデビューしたジョー君。

先週は、裸で海で遊んでいた元気いっぱいの男の子です!とても水に慣れていてサーフボードに乗ってすぐにパドルアウト(ゲッティング)ができてパドリングが凄く上手でした(^^)
お天気も良く波も小さく、小学1年生の彼には最高のコンディションでした。ウエットスーツを着たらちょっと大きめでしたが、その姿がとても可愛いくて「ウエットスーツ着ると全然寒くない!」と海の中の方が暖かいって言ってました!
サーフボードは、ソフトボードの7’6を使用してテイクオフまでとは行きませんでしたが、腹ばいで岸まで波に乗り、自力で沖までパドルをして戻って来るという事を繰り返し、基本的な流れを楽しみ、最後には浅いところで立つ練習をすると言って海面に浮かびながらボードの上に立ち、色々とトライしてました。
テイクオフまで進まなくても、ここまでの経験をする事で、彼は既に1つの扉を開き経験を得たサーファーです。本格的にはやはり回数を重ねて、サーフィンを練習する必要がありますが、大きな第一歩を踏み出したサーファーの1人ですね!
1ラウンド終了した後は、隣接してるNONKEY’s cafeで海を眺めながらランチをして、ジョー君はパパとレンタルボードとお気に入りのウエットスーツで2ラウンド目のサーフィンに行きました!
今後はほとんど無風で、海は青く、最高なひと時をのんびりと過ごされて居ります。これから彼がどの様な成長して行くかがとても楽しみです。イケメンになる事は間違い無いでしょう(^^)
★MWSS★
将人先生でした〜♬