プチトリップの巻!

1/11金曜日、約1名様はピロリ菌感性により、不参加となりましたが、N様、C様とご一緒にホームブレイクが見事にドフラットな状況だった為、車を走らせて約30分、和田町の白渚海岸へとサーフセッションに行って参りました〜。

N様はサーフィンリスタートとあり、少しずつ感覚を取り戻しつつ、サーフィンの秘伝をバッチリと伝授させて頂きました。かなりの好感度を受けて頂けたみたいで渡辺将人、僕自身はめちゃくちゃ嬉しく、これまでの経験と積み重ねて来た知識を少しでも伝授する事ができてとても充実しております。またC様は、前回で初心者体験スクールを受けて頂き、今回で2度目のサーフィンスクールとなりました!初めは8’0のソフトボードを使用して、2度目となる今回は6’6のショートボードのソフトボードを使用して頂き、ボードの大きさでどの様な楽さと難しさがあるかを体感していただき、より本格的な実戦モードをティーチング致しました!
まだまだ、サーフィンは回数をこなさなければ見えてくるものも見えて来ません。が、1ラウンド1ラウンドを積み重ねて行く旅に、着実に何かに気がつき出逢いを繰り返して行くので、3回、5回、10回、15回とサーフィンを場数を踏んでもらいたいと思います。
お2人共、これから確実にレベルアップをして行くので、みなさん覚悟してくださいね〜^_^ 勢いがついて気合いが入ったので、今年の夏には確実に違うレベルの位置に居る事でしょう!今回は参加出来なかった、ピロリ菌感染者様は、一年半のサーフィンレッスンで、当初に比べて異次元なレベルに突入して、既に自ら波を追い求め、波に寄ってボードチョイスする事を身につけて、もう既に安心して見てられるくらいまで、そしてガンガン乗るので当人のサーフィンを見ているのが楽しく、またレベルが目に見えて嬉しい限りですね!
今回は、京マン下、墓下、白渚の流れで各ポイントの掟とアプローチの仕方を軽く伝授させて頂きながらのプチトリップとなり、海の見方、潮の満ち引きとの波の関係、ポイントの選び方などを最高の天気と綺麗なブルーな海を目の前に、太平洋を感じながらの素晴らしいサーフセッションとなりました!
さて、次回はどんなコンディションが待ち受けているのか?を楽しみに、先ずはホームブレイクのシーサイドポイントでの最高な波とセッションを、思いっきり堪能出来る事を目指して邁進致しましょう^_^。
ブログを見てくださっている皆様いつもありがとうございます!もしご一緒にサーフレッスン等のご要望か有りましたら、是非、お気楽にお問い合わせ願います(^^) ホームページからLINE @で簡単に対応可能です。※例「はじめまして!スクールのご相談です。」などと何でも大丈夫ですよ〜🙆‍♂️✨
みんなで楽しく、サーフィンレベルアップしちゃいましょう!暇があればいつでもMW BEACH HOUSE に集合だー‼︎ 的な感じで今後とも宜しくお願いしま〜す🙇‍♂️
和田 白渚海岸 駐車場あり¥500- 
温水シャワーあり
本日は、お疲れやまでした〜♪⛰
MWSURFSHOP 
渡辺将人