SUNSETタイムスクール☀︎

1/13 土曜日 最高な夕焼けの中でサーフィンレッスンやりました!。今回で4度目となるY様はNSA3級合格を目指して、週2〜3日でサーフィンを楽しみながら頑張ってます(^^) フリーでゆっくりと満喫するラウンドもあれば、今回では級検定を想定して1ヒート12分を数回に分けて集中して波を掴む練習を行いました。サーフィンはやり方によって、メンタル、マインドにより大きくスタイルが変わって参ります!なので海に入る際にはどの様なライディングをするのかをイメージしてから実戦に入ります。その他にポジショ二ングなどの基本要素を確実に理解して入水して行きます!。細かな所はそれぞれのサーファーと状況によってアドバイスを致します。

初めは誰しもが初心者で、ワタシも同様にそうでしたが、きちんと基礎や反復練習を重ねるにつれて毎ラウンドごとに吸収するものがあり、サーフィンは続ける事と、確かなアドバイスやコーチングにより、中上級〜プロフェッショナルまでブレの無いサーファーへと進化をして行きます。

また出来たからと言って、級検定に合格したからと言って甘んじているとスキルは低下します。常に初心と反復練習、追求が大事なメンタルスポーツなのです!今回のY様も毎回ごとに課題を手にして練習を重ねてレベルアップを実感されており、レクチャーさせて頂いている、ワタシも率直に嬉しく思っております。

誰しもが沢山の失敗を繰り返して、成功を手にしています!失敗する事を恐れずに思いっきりサーフィンを楽しむ事を心掛けて、みなさんと一緒にサーフィンを楽しんで参りましょう!
MWSURFSHOP 
渡辺将人